忍者ブログ
Xenosaga二次創作(現パロ)ブログ。詳細は「このブログについて」カテゴリをご覧ください。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


作業場向けの雑談かどうか微妙なところですが、家族パロも絡むのでこっちに書きます!

その昔、シトリン良くない!?と思い始めて、その後、大人シトリンの存在を妄想し、萌えを感じて描かねばという使命感に燃えていた時(大人ビジュアルが公開されてない時代)当時の私は子供シトリンと大人シトリンの描き分けが出来ませんでした。まぁ今もそうだけど!

そこでどういう差別化を図るか考えた時に、髪型を変えればいいんじゃないかという結論に至りました。そして家族パロに妄想が飛んだ際に、若い頃(10代後半くらい)はセミロングとか可愛くないか!?ということを考えたわけです。
そこでこのビジュアル↑を勝手に自分の中で定着させたわけですね。
んで、27歳verはこの10代後半セミロングと差別化するためにショート(ややストレートのシャギー)にしてます。

①~13歳前後まで…癖っ毛くるくるショート
②~20歳前後…癖っ毛セミロング(この記事の絵)
③基本軸(27歳)…癖っ毛だけどややストレートなショートシャギー

…という感じで分けてるつもりです。完全に俺設定ですが!

髪型変えるとパッと見でいつの時間軸か分かりやすいのもありますしね!土台には描きわけの問題がありますが、そこはそっと目を瞑り今に至ります…。
そして、このママの癖っ毛遺伝子は子供の双子ちゃんにも受け継がれております。パパも、ディミトリからのやや癖っ毛遺伝の気があるので、そこも込みで双子ちゃんも髪を伸ばすと多分ぴょんぴょんはねてくるはず。笑

出産後も暫くは髪が長いままだったシトリンが、また髪を③のショートに戻す(切る)エピソードもあるのですが、それもまたいつか描ければ!いつだ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
作業場はどんなネタでも受け入れます
くるくる癖っ毛U.R.T.V.はこるくさんの代名詞!
もはやこるくさんの絵柄に慣れすぎていて、久しぶりに本編の子黄を見ると「あれ?髪こんなにストレートだったっけ?」と思ったりします(笑)
そんなこるくさんのU.R.T.V.達の私の癖っ毛イメージは、赤は一番「癖」が強くて、朝起きたらえらいことになるタイプ。白は一番柔らかくて髪が細い。黄は女の子なので可愛くカールする感じ。白ほど細くないけれど柔らかい髪。黒は一番剛毛でくるくる具合は控えめ。・・・って感じですかねー。当たってますか!?(笑)

お産後にピンピンはねた髪をひとくくりにしているシトリンの絵を以前描かれてましたよね~。断髪式ネタも心待ちにしておりますよvv
いお 2016/01/21(Thu) 編集
気がつけば髪ネタばっかですね。笑
癖っ毛に夢を抱いて早何年のこるくです!!
そうなんです、ふと本編を見るともっと髪の毛落ち着いてるんですよねwいかに自分イメージで何年もひた走ってきたかが伺えるという…。
4色髪イメージ、そんな感じです!!よりぴょんぴょんしてるのは長男で、次男はふわふわ白で、2人とも抱きしめるとふわふわで気持ちいい妄想でございますよ~!うへへかわいい!!

断髪式ネタも諸々落ち着いたら消化していきたい所存です!描きたいネタはいっぱいあるんですけどね~~!?趣味の時間があと5倍は欲しい日々です…
たくめこるく 2016/01/24(Sun) 編集
運営者

専こるく & いお
 
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 4色家族パロ作業場 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]