忍者ブログ
Xenosaga二次創作(現パロ)ブログ。詳細は「このブログについて」カテゴリをご覧ください。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トニーを主軸にする話というのは今のところ書く予定がないのですが、設定だけは色々考えていたので書き出しておきます。

これは全般的な設定になりますが、この世界では18歳から成人扱いにしています(ガイナンを卒業と同時に大人扱いするためです(笑))。なので、たばこもお酒も18歳からOKです。



名前:トニー 双子からは呼び捨てで「トニー」 シトリンからは「トニー君」
年齢:20歳
職業:フリーター(主に車関係の仕事)
趣味に没頭しているため、正職にはついていない。まだ20歳だし!と思っている。
マシューズや趣味を通して知り合った人から仕事を紹介してもらって続けている。誰とでもすぐ打ち解けるタイプなので、どこで働いてもうまくいくし重宝されるらしく、多分その中のどこかでそのうちちゃっかり正社員になるのだろう。
マシューズからは「早くちゃんと働け、親孝行もした方がいいぞ」と言われている。でもトニーは親以上にマシューズを慕っている。
住居:
ミルチア市のはずれの方に一応独り暮らしのアパートがある。郊外に住んでいる理由は、市の中心地だと駐車場代が高いため。車は2台所持(1台が走る用。1台が普段用)。むしろ自分の家より愛車の車庫の方が立派なのかもしれない。いつもつるんでいるハマーの家の方が居心地がいいので、よくハマーの家に入り浸っている。ハマーは車を持っていないが、マンションの敷地内の駐車スペースを保持しているので、トニーの車がいつもそこに停まっている。
ちなみにハマーとは、マシューズの店で出会った。
趣味:
所謂「走り屋」。頭文○Dみたいなやつ。
「宇宙1の走り屋」を自称しているが、あながちウソではなく、その世界では結構な有名人。ドリ○ト天国みたいな雑誌に特集されたりするくらい。夜な夜な峠でバトルを繰り広げているらしい。
車種とかは私が車に詳しくないのであまり考えていません。
家族:
それなりの名家出身。厳しい親と子供の頃から折り合いが悪く、あえて不良になっていった系。
経歴:
高校を卒業すると同時に家を飛び出し、適当に働いたり、時にはおねーさんのヒモになったりしながら能天気に暮らしている。だが、もともと育ちはいいため、根は真面目で道理の通らないことはしない。
ただ女性関係はルーズで、守備範囲はかなり広い。下は10代から上は50代までいけるらしい。もちろん人妻もOKむしろ好物。なので、シトリンに初めて会ったときは「いいじゃん落としに行こうかな」なんて言っていたが、ハマーに止められた。
「シトリンさんの旦那さんはマジで怖い人だから、ミルチアで生活したいなら下手なことしないことがいいッス」
んな大げさな・・・と思っていたが、ガイナンと会った時に「あ、この人やばい、目が笑ってない」と悟ったらしく、以後シトリンを「女性」として見ることはなくなった。
しかしそれがなくとも、シトリンの裏のない優しさに触れるうちに「ああこれが母性なんだなー」と思い、双子と仲良くしている姿を、自分は体験できなかった「母子の理想像」として大切にしようと今は思っている。
家族との出会い:
ハマーを通じて双子と知り合った。同じ目線で本気で遊んでくれる大人という事で、双子にもなつかれている。だががいにゃんはトニーが苦手。ヘビースモーカーであることと、基本ガサツでおおざっぱなので、がいにゃんのことも雑に触るのが原因。



・・・そんな感じで考えてましたが、多分そこまで生かす機会がないと思います(笑)
また書きそびれはこっそり追記します!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ドリフ●天国ww
18歳から成人ですねOKです!!bメモメモ

まさに私のトニー像という感じで頷きまくりながら読みましたよー!目が笑ってない旦那というのもドンピシャです(笑)笑顔で対応しながら牽制オーラバリバリな旦那…はぁはぁ。
トニーとハマーはタイプは違えどもう空気の様に一緒にだらだら過ごしてそう+そこに双子が転がり込んでキャッキャするというのが基本ですよね!今更ながら双子ちゃんの交友関係は(主に長男のおかげで)広いわ~と思うばかりです。トニハマカンは嫁の母性に触れつつ微笑ましくクーカイ家と繋がっているイメージ…!がいにゃんは笑いましたがw

今まで出てきたキャラでも、こうして一覧で見つめると新たな発見とか同意ポイントがはっきりして良いですね~!また色んなキャラをお待ちしておりますよー!!うへへ…!
たくめこるく 2015/12/13(Sun) 編集
コメントどうもですー!
お!ほんとですか!?こるくさんのトニー像とも一致してましたか!?よかったです~。
トニーとハマーはもう友達というか兄弟みたいなイメージですかね!トニーを書いたので次はハマーについて書きますよbb
トニハマカンは、3人ともキャラクターは違えど、双子のお兄ちゃん。大きくなったら息子はこんな感じなのね、みたいにシトリンは感じてついつい世話を焼いてしまうんじゃないですかね!
ガイナンは、ハマーとカナンには牽制しませんでしたが、トニーには牽制したと思います(笑)

がいにゃんは静かな人が好きなのです!ぶっちゃけ双子も手間がかかる弟分と思っているので、好き嫌いでは考えていないのです!
なのでがいにゃんが好きなのは、マリアさんとジンさん。ケイオスは得体が知れないと警戒しています(笑)・・・・がいにゃんについても記事を書こうかなww
いお 2015/12/14(Mon) 編集
運営者

専こるく & いお
 
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 4色家族パロ作業場 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]